ニュース

「劇場版ポケットモンスター ココ」今日17時55分から地上波初放送

映画ポケモン公式サイトより
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C) 2020 ピカチュウプロジェクト

「劇場版ポケットモンスター ココ」が今日(11月18日)、テレビ東京系列にて地上波初放送する。放送時間は17時55分から19時55分まで。TVアニメ「ポケットモンスター」の放送枠を拡大した形で放送される。

2020年12月25日に公開されたポケモン映画の最新作。ジャングルの奥地に厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森を舞台に、そこで暮らす幻のポケモン ザルードと、ザルードに育てられた人間 ココの不思議な親子の物語が描かれる。

あらすじ

人里から遠く離れたジャングルの奥地。厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。

そこで仲間たちと暮らしていた頑固者のザルードは、ある日、川辺で人間の赤ん坊を見つける。

「ニンゲン、これが……」

見捨てられないザルードは、森の掟に反して、赤ん坊をココと名付け、群れを離れてふたりで暮らすことを決意する。

ポケモンが人間を育てる生活が始まって10年。ココはオコヤの森にやってきたサトシとピカチュウに出会う。初めてできた「ニンゲンの友達」。自分のことをポケモンだと信じて疑わなかったココの胸の中に、少しずつ疑問が芽生え始める。

「父ちゃん、オレはニンゲンなの?」自分はポケモンなのか? それとも人間なのか?
悩むココだったが、ある日、招かれざる人間の足音が森に近づいてきて、平穏な日々が一変する――。