ニュース

Chordモバイルオーディオの輸入代理がエミライに移管。6月から

「Mojo2」

エミライは、英Chord ElectronicsのHugoやMojoシリーズといったモバイルオーディオ製品について、輸入代理業務を6月1日からアユートから引き継ぐと発表した。サポート業務についても同日からエミライがすべて引き継ぐ。

サポート業務は、今後店頭で新規に購入する製品だけでなく、アユートを通じて購入した国内正規品についても、エミライがすべてのサポートを引き継ぐため「今後もChord Electronicsモバイルオーディオ製品を安心してご使用、ご購入ください」としている。

業務移管により、Chord製品については6月1日以降、エミライがモバイルオーディオ製品の、タイムロードがホームオーディオ製品の輸入代理店となる。

Chordのモバイルオーディオ製品を取り扱う狙いについて、エミライは「特にポータブルオーディオ製品分野においては、ハードウェアのみならずソフトウェアおよびネットワーク関連技術に関しても知見を有することが輸入代理店に求められており、特に国内の顧客ニーズを速やかにメーカーと共有することが必要不可欠となっています」と説明。

さらに「音響機器輸入代理業務における競争優位性をより高めるため、情報通信・ネットワーク技術に関連する自社のナレッジを生かし、特にデジタルオーディオ関連で先進性の高い技術力を有するブランドを厳選して日本の皆様に紹介しております」とし、「この度、34年の歴史を持ち高度なFPGAプログラミング技術を基礎とした卓越したD/Aコンバーター製品の開発を続けるChord Electronicsブランドを加え、モバイルオーディオからデスクトップオーディオに至る広い範囲をカバーする取り扱いブランド並びににラインナップを強化し、競争優位性のさらなる向上に努めてまいります」としている。