ニュース

NiziUがソニー「LinkBuds S」体験。「頭をどれだけ振っても落ちない」

NiziUが「LinkBuds S」と「Xperia 5 V」のプロモーションに起用された

ソニーマーケティングは、発売中の完全ワイヤレスイヤフォン「LinkBuds S」と、新発売するスマートフォン「Xperia 5 V」のプロモーションに、先日初の単独スタジアム公演を成功させた9人組ガールズグループ「NiziU」を起用した。メンバーが出演する2本の新WebCMを公開したほか、実際にLinkBuds SとXperia 5 Vを体感したエピソードなどを語ったスペシャルインタビュー映像を公開している。

新WebCMは、コンテンツに溢れる時代にあって、「夢中になりたい瞬間は、いつくるかわからない」という最新の生活者ニーズに合った機能をもつXperia 5 VとLinkBuds Sの魅力を表現したものとなっている。

「LinkBuds S」CMカット

エレベーターに乗るNiziUメンバーが手に持つ「Xperia 5 V」に次々と通知が届く。その中で特に気になる通知をタップした瞬間、「LinkBuds S」のノイズキャンセリング機能とハイレゾ音質、「Xperia 5 V」の映像美と高音質化技術によってメンバーがその世界に没入し夢中になっていく様子が、楽曲「PRISM」と共にテンポよく描かれている。

さらに、エクストラカット「エンディング妖精(フェアリー)」(K-POPのパフォーマンスの最後に、カメラにクローズアップされるメンバーのこと)付きの特別バージョンもランダムに公開される。「メンバーそれぞれの個性豊かな表情に注目」とのこと。

CMメイキング映像カット

特設サイトでは、インタビュー映像のほか、ワイヤーアクションにも挑戦したメイキング映像も後悔。撮影後のインタビューでXperia 5 Vを使った感想を問われると、メンバーのRIMAは「すごい立体感ある音質なので、ライブ映像とかがよりよく聴こえるんじゃないかなって思うので、みんなでこうやって一緒にモニタリングできたらいいなと思います」とコメント。

CMメイキング映像カット

MAKOは、LinkBuds Sについて「激しいダンスを踊るときにたまに(イヤフォンが)取れちゃうこととか結構あったりしてて。でも、この『LinkBuds S』は自分でも着けてる感覚がしなくって、すごくフィットしますし、もう頭をどれだけ振っても落ちないのが、すごくいいポイントだなって思います」と、その装着感について語っている。

また、9月20日から10月1日までの間、ソニー直営店のソニーストア銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神では、Xperia新商品体験会を開催しており、体験者には数量限定でオリジナルNiziUノベルティがプレゼントされる。さらに20日から、東京・渋谷にある渋谷モディの大型ビジョンでCM放映もスタートしている。

ヘッドホン:LinkBuds S×NiziU「夢中になりたい瞬間は、いつくるかわからない。」
Xperia 5 V×NiziU「新しいスマホ。新しいワタシ。」