ニュース

Skullcandy、「重低音好きを虜にする」完全ワイヤレス

「Rail ANC」

Skullcandy Japanは、Skullcandyの総力を尽くしたという完全ワイヤレスイヤフォンのフラッグシップモデル「Rail ANC」を、10月20日に発売する。価格は21,800円。すでに予約を受け付けている。カラーはTrue Blackのみ。

同社のオーディオスペシャリストが最適に調整、厳選した12mm径のドライバーにより、迫力ある重低音を再生、「重低音好きを虜にする」という。Skull-iQアプリでは、ユーザーの聴力を測定して音質を最適化する「音質最適化パーソナルサウンド by Mimi」を利用可能。同機能を使うことで、聞き取りづらかった音や今まで聞こえていなかった音が聞きやすくなり新次元の音楽体験を味わえるとのこと。

4マイクによるアクティブノイズキャンセリング(ANC)を搭載。アプリからANC強度や外部音取り込み量を調整できる。

充電ケース併用で最大38時間の音楽再生が可能で、10分の充電で2時間使える急速充電、ワイヤレス充電にも対応している。通話時は、人工知能を利用して周囲のノイズを低減し、話者の声とノイズを分離することで、よりクリアな音声で届ける。

筐体は人間工学に基づいたフォルムとイヤーピースにより快適なフィット感を追求。イヤーピースの楕円ノズルも、耳に対して平行に挿入できるよう角度をつけることで、装着感を高めている。

イヤフォンはマットブラックとスケルトンを組み合わせた近代的なデザイン。ケース内部もスケルトンにすることで、ケース開閉時に内部の青色LEDが光る様子も確認できる。IPX4で耐水性、耐汗性も確保した。

Bluetooth 5.2準拠で、2台のデバイスと同時接続可能なマルチポイント接続もサポート。「Find with tile」により、万が一の紛失時もアプリから接続が切れたおおよその場所の追跡、イヤフォンからアラーム音を鳴らすことができる。

3サイズ(S/M/L)のイヤーピースや充電用のUSB Type-Cケーブルなどが付属する。