ニュース

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」など映画とコラボしたシチズン時計、限定4モデル

ユニバーサル映画コラボモデル

シチズンは、腕時計のRECORD LABELシリーズの新製品として、アナデジテンプをデザインベースとしながら、ユニバーサルの人気映画とコラボした4モデルを11月16日二発売する。予約受付は10月21日から。いずれも数量限定。価格は各41,800円。限定BOXが付属する。

クロノグラフ機能(1/1000秒, 12時間計)やアラーム、日常生活用防水、温度計などの機能を搭載。Cal.8989、月差±15秒で、電池寿命は約2年。

Back to the Futureモデル
ウラ面

Back to the Future(バック・トゥ・ザ・フューチャー)モデルは、300本限定。映画に登場する"タイムマシン"の光沢あるボディのイメージを、ステンレスのケースと直線を基調としたバンドで表現し、シルバーの文字板インデックスは、タイムスリップ時に行先時間を設定する装置"タイム・サーキット"を彷彿とさせるフォントを採用。

秒表示のインダイヤルに、ドクのブラウンのスーツにあしらわれた"RADIOACTVE"マークや、ケース右下のプレートには"OUTATIME"のナンバープレートなど、ディテールにこだわったデザインだという。

E.T.モデル
ウラ面

E.T.モデルは、200本限定。クライマックスの感動的なシーンを、そのまま再現したデザインで、ケースとバンドは夜を感じさせるブラック。文字板には主人公エリオットが自転車のかごにE.T.を乗せて満月が輝く夜空を飛ぶシルエットが描かれており、ケース右下のプレートには、タイトルロゴを配置している。

Jurassic Parkモデル
ウラ面

Jurassic Park(ジュラシック・パーク)モデルは、200本限定。現代に甦った恐竜が、緑に覆われ廃墟化の進んだ公園を暴れ回るシーンを表現している。ひび割れが入ったジュラシック・パークのロゴマーク、ところどころかすれて消えかかった文字板内のラインなど、ディテールにもこだわったデザインになっているという。また、ケース右下のプレートには、「WARNING」のロゴを配置。

JAWSモデル
ウラ面

JAWS(ジョーズ)モデルは、200本限定。青い海を一瞬で赤く染める攻撃性を、赤と黒のシルエットで表現したモデルで、秒表示のインダイヤルには鮫の鋭い歯を連想させるインデックスを配し、鮫を仕留めようと狙いを定めるライフルのスコープ柄があしらわれている。また、ケース右下のプレートには、かすれ処理を施した「JAWS」のタイトルロゴが配置されている。