ニュース

いきものがかり「ブルーバード」、オリジナルアレンジでYouTube一発撮り

いきものがかり - ブルーバード / THE FIRST TAKE

いきものがかりが人気YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に約2年ぶりに出演し、2008年放送のアニメNARUTO-ナルト-疾風伝」のオープニングテーマ「ブルーバード」をオリジナルライブアレンジで一発撮りパフォーマンスする。動画は12月1日22時よりプレミア公開される。

THE FIRST TAKEの第383回に登場するいきものがかり。前回の「気まぐれロマンティック」「今日から、ここから」に続いて披露する「ブルーバード」は、全世界でストリーミング2億回再生を超え、日本のみならず、海外でも絶大な誇る1曲となっている。

今回のオリジナルライブアレンジについて、いきものがかりは「いつもライブでやっているスタイルに生のストリングスを追加してより生感のあるアレンジで披露させていただきました」とコメントしている。

いきものがかり コメント

「ブルーバード」を作った時はこんなに世界中の人たちに聴いてもらえる曲になるとは思っていなかったです。

今回はいつもライブでやっているスタイルに生のストリングスを追加してより生感のあるアレンジで披露させていただきました。

ライブでの定番曲であり、アレンジや演出面で挑戦をし続けてきた曲なので、今回は”今の「ブルーバード」”を聴いていただけると思います。