シャープ、新スローガン「目指してる、未来がちがう。」発表

-「目の付けどころがシャープでしょ。」から20年ぶりに変更


新スローガン

1月5日発表

 シャープは5日、'90年から使用してきた企業スローガン「目の付けどころがシャープでしょ。」を、1月から「目指してる、未来がちがう。」に変更すると発表した。1月に全国で放送されるソーラーカンパニーTV CMや、新聞広告(一部地域)で告知していく。

 変更の理由を同社は「“オンリーワンで社会を変革してゆく”というシャープの企業姿勢をより鮮明に表すため」と説明。「従来の概念にとらわれない“オンリーワン”という考えの下、液晶はもとより、ソーラー、LED、プラズマクラスターといった新しい基幹技術を柱に、ひとびとの暮らしや世の中をより良く変えていきたいと願う企業姿勢を表している」という。

 「目指している未来のイメージが、他とはちょっとちがうからこそ、普通なら思いもつかないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている。“シャープがあって良かったね”と思われるような存在に、もっともっと近づいていく。さまざまな事業を通じて、そんな新しいメーカーになりたいと考えています」(シャープ)。


(2010年 1月 5日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]