編集後記

2019年12月6日

山崎健太郎

前面のカメラだけ使えば、超強力手ブレ補正のアクションカム。後方のカメラも使えば、撮影後にアングル変更自在な360度カメラと、1台2役で楽しめる「GoPro MAX」。実際に使ってみると、単調になりがちなアクションカム視点の合間に、360度からの切り出し映像をスパイスのように挟めて楽しいです。撮影後は映像をスマホに転送して編集できて楽ですが、あまり長時間撮りすぎるとスマホ転送が大変なのがネックです。

中林暁

執筆中!!

阿部邦弘

アラフォーにして、アニメ「コジコジ」にハマりました。YouTubeのコジコジチャンネルにアップされる最新話を、ノンアルコールビール片手に視聴するのが毎週木曜日の愉しみです。お気に入りは、半魚鳥の次郎くんと太陽の城の王様・ゲラン。ただ、アップされる映像はくし形ノイズが酷く、色も浅いのが難点。まぁ無料だし、しょうがないか。

佐藤匠

映画「すみっこぐらし」観てきました。カワイイ系にとことん弱い私がクライマックスで涙する隣で、幼女先輩は「あ~なるほどねぇ」と冷静に映画の分析を進めていました。年取ると涙腺が弱くなって困ります。

清水海斗

VTuberを映せるARアプリ「ホロリー」で遊んでいたら時間が溶けました。思っていたより実在感が強いので撮影に熱中してしまうんですよね。推しがまだ実装されていないのが救いです…