編集後記

2022年1月7日

山崎健太郎

あけましておめでとうございます。今年もAV Watchをよろしくおねがいします。

お正月は、ハンダゴテ片手にちまちまヘッドフォンのキットを作っていました。ちょっとした工夫で、音がコロコロ変わるのはオーディオでよくあることですが、ヘッドフォンではそれがよりわかりやすくて楽しいです。エージングで馴染ませて、狙い通りのサウンドになるとテンション上がります。久しぶりに、スピーカーも作りたいなぁ。

阿部邦弘

皆さま、あけましておめでとうございます。

ニュースでもお伝えしているとおり、ソニー、パナソニック、レグザ、LG、サムスンなどから2022年の新しいディスプレイ&技術が続々と発表されました。注目は、ソニーのミニLED×BMDの8K液晶「Z9K」、サムスン製有機ELパネルのQD-OLED「A95K」、パナ初の77型有機EL「LZ2000」、レグザの新エンジン「ZR α」、LGの新有機ELパネル「OLED.EX」、そしてサムスンの89型マイクロLEDでしょうかね。例年であれば、3月から国内の'22年モデルが発表され始めるはずなので、今から楽しみ!!

というわけで、今年も宜しくお願いします。

野澤佳悟

本年もよろしくお願いいたします。
年末年始はホロライブの配信漬け生活となり、無事全身が沼に沈みました。最推し+αのメンバーシップ登録を機に完全に暴走していますが、自分から能動的に調べようと思ったことのない領域の話などが自動的に流れ込んでくることも多々あるので、視聴していて楽しいです。

今年の目標は、「流行りや定番のゲームをちゃんと触る」「感染対策しつつ外で遊んで動画を撮る」「お部屋紹介企画美部屋部門を参考に模様替えする」辺りにしようと思います。防音DIYに、余っているスピーカーでサラウンド環境も整えたいところ。若干部屋の床が抜けないかが心配です。

酒井隆文

新年あけましておめでとうございます。
Vlog練習も兼ねて、年末年始はアクティブに過ごすつもりでしたが、結局Netflixで「ブラックリスト」を観続けて年を越し、元旦からはWOWOWオンデマンドで「CSI:科学捜査班」を観続けていたら休みが終わりました。

WOWOWオンデマンドで配信されているのはラスベガスが舞台のCSIシリーズで、ニュースが盛りだくさんだったCES 2022の開催地もラスベガス。家族には「今ベガスに住んでいる気分でしょう?」なんて言われています。

平山真子

執筆中!!