ニュース

Amazon Prime 独占、野村周平主演の4K大作「MAGI -天正遣欧少年使節-」

Amazon.co.jpは、4K制作の歴史ドラマ「MAGI -天正遣欧少年使節-」を'19年1月17日よりAmazon Prime Videoで独占配信する。全10話構成で、配信日当日に全10話を一挙見放題で配信する。 主人公の伊東マンショを演じる野村周平を始め、森永悠希、緒形直人、吉川晃司などが出演。脚本は鎌田敏夫、監督は長崎俊一。

日本人少年らの冒険談を記した若桑みどり著作の「クアトロ・ラガッツィ 天正少年使節と世界帝国」を初めて映像化。アジア、ヨーロッパで世界遺産として残る歴史的な場所を舞台に、4K製作された歴史エンターテイメント作品。

織田信長や豊臣秀吉、そしてグレゴリオ暦に改暦したローマ法王グレゴリウス13世やスペイン王フィリペ2世など歴史的な人物が登場。激動の時代に翻弄されながら生きる、冒険の旅に選ばれた4人の少年たちの8年におよぶ過酷な旅路、ローマ法王謁見を成し遂げた彼らの想いが描かれる。

少年らを演じるのは、野村周平(伊東マンショ)、森永悠希(中浦ジュリアン)、井之脇海(原マルティノ)、緒形敦(千々石ミゲル)。この他にも、緒形直人、吉川晃司らが出演。

監督を務めるのは「闇打つ心臓」、「西の魔女が死んだ」、「少女たちの羅針盤」などをてがけた長崎俊一。 脚本は鎌田敏夫、音楽は大友良英。

伊東マンショ役の野村周平コメント

この作品のような時代ものをやらせていただくのは初めてだったので緊張感もありましたが、日本から世界を旅する少年たちという壮大なストーリーにはとてもやりがいを感じました。大部分を海外(スペイン)で撮影させていただいたのですが、向こうの文化や人にも触れ、しっかり役作りに臨めたと思います。世界にこのドラマが配信されることに、興奮しています。そして4Kの映像で、この壮大なストーリーが配信されることをとても楽しみにしています。

MAGI -天正遣欧少年使節-」あらすじ

時は戦国時代。イエズス会のアジア布教の巡察使ヴァリニャーノが長崎にやってくる。ザビエルがキリスト教を伝来して以来、九州を中心に信者を増やしてきたイエズス会。

ヴァリニャーノは布教を一気に進めるためにある秘策を思いつく。それは、日本各地に神学校セミナリオを作り、そこで学んだ優秀な少年たちをヴァチカンに連れて行きローマ法王に謁見させること。聖書に記された物語、イエス誕生の時に東方より贈り物を持って駆けつけた3人の賢者=MAGIの伝説を実現する事で、ヴァチカンから多額の資金援助を引き出し、日本をキリスト教国にするというものだった。

そこで選ばれた4人の少年たち。教会に拾われ下人として働いていた伊藤マンショ、気弱だが心優しいジュリアン、セミナリオ一の秀才マルティノ、領主の次男坊、武士の子ミゲル。4人の少年たちは織田信長に謁見し、「旅に出よ。海の向こう、見知らぬ国に行って参れ」との命を受けて長崎を旅立つ。 旅では反ヴァリニャーノ派のメスキータ神父引率の下、日本人の母とポルトガル人の父を持つ下働きドラードが加わり、5人でヨーロッパへと向かう。

見知らぬ外国で幾度もの苦難を乗り越え、果たして彼らは無事ローマ法王に謁見することができるのか。彼らが求める疑問「イエスの愛とは何か。自分を信じて真っ直ぐに生きるとはどういうことか。 」に答えはあるのか。更に、8年の月日を費やした旅の果てに彼らを待ち受けていたものは、あまりにも過酷な運命だった……

野村周平が出演!「MAGI -天正遣欧少年使節-」|Amazon Prime Video