ニュース

「全裸監督」村西とおる懲役370年!? ハワイでFBIに逮捕の衝撃場面

'80年代を駆け抜けた“放送禁止のパイオニア”村西とおると仲間たちの青春と熱狂を描いた、山田孝之主演のNetflixオリジナルドラマ「全裸監督」。村西とおるがハワイで迎えた“最大のピンチ”の場面写真が解禁された。「全裸監督」は、8月8日からNetflixで全世界独占配信開始される。

山田孝之主演のNetflixドラマ「全裸監督」

1980年。会社は倒産、妻には浮気されて失意のどん底にいた村西とおるは、黎明期だったアダルトビデオに勝機を見出し、仲間とともに業界に殴り込む。クセは強いが不思議な魅力のある独特なスタイルと、前例のない大胆不敵なアイデアで旋風を巻き起こした村西と、強い絆で結ばれた仲間たち。そして、商売敵や警察の妨害によって窮地に立たされた村西の前に現れる、運命の女性・恵美。

「今までに誰も撮ったことのない、俺たちが作りたいものを作る!」その信念のもと、動き出したチーム村西の次なる作品は、青い空、白い砂浜が広がるハワイ。金銭面の問題から、サファイア映像の金庫番・川田研二(玉山鉄二)からの反対意見を受けるも、村西の相棒・荒井トシ(満島真之介)の後押しもありハワイへと旅立ったチーム村西たち。かつてグラビアの女王と呼ばれたアリソンを主人公に、空飛ぶ飛行機の中でのアダルトビデオの撮影を試みる。史上初(?)の、空を舞台にした撮影に村西とおるの腕が鳴る!

'80年代、日米貿易摩擦の影響で戦々恐々とする時代の雰囲気とは裏腹に、順調に進んでいったハワイロケも終盤。ホテルでの打ち上げを楽しんでいたチーム村西の元に、「FBIだ! 動くな!」の怒号。突如として防弾チョッキを着込んだ屈強な男たちが現れ、チーム村西はあっという間に取り押さえられてしまう。

言い掛かりとも思える数々の罪状をつきつけられあえなく御用となった村西。“ハワイで村西逮捕”の話題は瞬く間に広まり、懲役370年という途方もない求刑を前に、村西とおるは人生において最大のピンチをハワイで迎えていた。果たして村西は、無事に日本へ帰国し、新たなる伝説を築いていくことができるのか、どうなる村西!? 残されたチーム村西の面々はどうやって助けるのか……。ハワイでのこの事件が、大きなターニングポイントになる。

かつてハワイの玄関口であったアロハタワー周辺や、本物の刑務所などで、日本人スタッフと現地スタッフの混成チームで撮影。国際色豊かな撮影チームにより「セットでは表現できないリアルなハワイ」が描かれているという。

「全裸監督」あらすじ

会社は倒産、妻に浮気され絶望のどん底にいた村西(山田孝之)はアダルトビデオに勝機を見出し仲間のトシ(満島真之介)、川田(玉山鉄二)らとともに殴り込む。一躍業界の風雲児となるが、商売敵の妨害で絶体絶命の窮地に立たされる村西たち。そこへ。厳格な母の元で本来の自分を押し込めていた女子大生の恵美(森田望智)が現れる。ふたりの運命的な出会いは、社会の常識を根底からひっくり返していくのだった……。