ニュース

ピエール中野監修のイヤフォンに貼る「レゾナンス・チップ」18日から先行予約

レクストは、イヤフォン/ヘッドフォンに特化した制振アクセサリー「レゾナンス・チップ・ピエール」(通称“ピチップ”)の発売日を4月28日に決定した。価格は、2個入りで2,000円。

「レゾナンス・チップ・ピエール」(RC-PN)

発売に先駆け、直販サイトとe☆イヤホンにおいて先行予約・販売を実施する。先行予約は3月18日正午からで、先行予約分の発売は4月16日。

既報の通り、「凛として時雨」のドラマーであり、ポータブルオーディオにも造詣が深いピエール中野氏が音決めを含めて全面プロデュースしたオーディオアクセサリー。

イヤフォン/ヘッドフォンの音質向上に特化しているのが特徴で、ピチップを製品に貼り付けると、音楽に不要な微振動が制振され「より音楽が活き活きと鳴り出す音質向上効果が得られる」としている。

色はつや消しのシャンパンゴールド。表面には、ピエール中野氏のロゴ“バイブスくん”を刻印している。寸法は金属部が1.5mm×10mm(厚み×直径)、粘着部が1mm×6mm(同)。重量は約0.3g。

イヤフォンに貼って音質向上ができるという
ピエール中野氏