ニュース

史上最強の親子喧嘩、『範馬刃牙』Netflixでアニメ化決定ッッ!!

(C)板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会

秋田書店「週刊少年チャンピオン」連載の「刃牙」シリーズを原作としたアニメがNetflixで全話全世界独占配信中だが、さらに、シリーズ第3部「範馬刃牙」がNetflixオリジナルアニメシリーズとして制作される事が決定した。

アニメ「バキ」大擂台賽編 第12話にて、範馬刃牙が“地上最強の生物”の名を持つ父・範馬勇次郎に挑戦状を叩きつけ、対する勇次郎も刃牙の成長を認め、自らの対戦相手として相応しいとこれを受諾。

物語は遂に因縁の二人が全身全霊で激突する展開へと突入。原作で“史上最強の親子喧嘩”を描き切った「刃牙」シリーズのクライマックス『範馬刃牙』がアニメ化。「アニメで描かれる苛烈さを増す激闘、最強の決戦をお楽しみに!」としている。

制作決定を伝える特報映像も公開。原作漫画の数々の名シーンが映し出されると共に、早くもアニメ『範馬刃牙』の1シーンから、刃牙が本気の姿を露わにする新作映像が収められている。

刃牙の「本気でいかせてもらう」のセリフとシンクロするように、「刃牙」シリーズ最大のバトルを余すことなく、そして限界まで描き切るべく、「スタッフ陣も“本気”を込めつつ制作が進められている」という。

Netflixオリジナルアニメシリーズ「範馬刃牙」特報映像