ニュース

新たな“キャプテン・アメリカ”を巡る物語。「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」最新予告

「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の最新キービジュアル
(c)2021 Marvel

Disney+で3月19日から日米同時配信されるマーベル・スタジオのドラマシリーズ第2弾「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」の最新予告編とキービジュアルが解禁された。

ファルコン&ウィンター・ソルジャー | 予告編 | Disney+(ディズニープラス)

全世界興行収入No.1を獲得した映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」のラストシーンから直結する物語。アベンジャーズを率いて数々の戦いに身を投じてきたキャプテン・アメリカは、最後の戦いを遂げて自身のシンボルともいえる盾を、仲間として戦ってきたファルコン(サム・ウィルソン)に引き継ぎ、ヒーローとしての幕を閉じた。

ファルコンはキャプテン・アメリカから盾を受け継いだものの、その称号を自身が担うには重すぎるものだと考え始める。しかし、やがてキャプテン・アメリカの旧友ウィンター・ソルジャー(バッキー・バーンズ)と共に世界を揺るがす壮大な戦いに巻き込まれていく――。

解禁された予告映像では、絶対的なヒーローだったキャプテン・アメリカを失い、混乱に陥った世界を舞台に、新たな戦いに挑むファルコンとウィンター・ソルジャーふたりの姿が描かれる。「世界がひっくり返っている」というウィンター・ソルジャーの言葉どおり、マスクをしたヴィランたちが暗躍し始め、各地で激しい戦いが勃発。その戦いの裏には、かつて「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でアベンジャーズを分裂へと導いたヘルムート・ジモがいることが明らかに……。

ジモが語る「ヒーローは存在してはならない。仕事を放り出す気はないんだ。」という不穏な言葉――かつてアベンジャーズたちによって大切な人を失い、ヒーローを深く憎む彼の本作での目的とは? ファルコンとウィンター・ソルジャーは、ジモの謀略を止めることができるのか? そして、アベンジャーズの一員として世界を救ってきた、絶対的なヒーロー、キャプテン・アメリカを失った今、彼の意志を継ぎ、新たな“キャプテン・アメリカ”となるのは誰なのか……?

映像後半では、疾走するバスにしがみつくウィンター・ソルジャーと並走するファルコンや、見るも激しい空中戦も展開。終盤には、ファルコンとウィンター・ソルジャーによるユーモアたっぷりのシーンも描かれている。

ファルコンとウィンター・ソルジャーを演じるのはシリーズでおなじみのアンソニー・マッキーとセバスチャン・スタン。監督は世界中で人気を集めるテレビドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」や「ハウス・オブ・カード」のエピソード監督を務めたカリ・スコグランドが担当している。