ニュース

「言の葉の庭」×ホテルニューオータニ宿泊プラン。1日1室限定

ホテルニューオータニは、新海誠監督の「言の葉の庭」とコラボレーションした宿泊プラン「Cinematic Stay 言の葉の庭コラボレーションプラン」を、6月24日から7月21日までの期間限定で販売する。1日1室限定で、料金は1名朝食付きで35,000円から。

2名朝食付き(40,000円)のほか、朝夕食付きプランも用意。夕食にはオリジナルオムライスとオリジナルカクテルがルームサービスで提供される。朝夕食付きプランは1名41,000円、2名52,000円。

新緑をイメージしたコラボレーションルーム
室内にはパネルも展示

プランでは、「言の葉の庭」の新緑をイメージしたコラボレーションルームを用意。作品の美術をあしらった内装や、印象的なシーンのパネルも展示され、滞在期間中、作品の世界観を楽しめる。ウェルカムアメニティとして、部屋には作中にも登場する「ビールとチョコレート」(ソフトドリンクに変更可能)も用意される。

窓にはコラボレーションデザインが施される

コラボレーションルームの窓からは、作品の舞台である新宿方面の景色を望むことができ、窓に施されたコラボレーションデザインと現実の景色が合わさることで「フォトジェニックな景観」が楽しめるとのこと。

宿泊者には画集がプレゼントされる

宿泊1名につき、6月24日に発売される画集「新海誠監督作品 言の葉の庭 美術画集」も1冊プレゼント。画集には140点を超える美術背景や企画書、イメージイラストといった制作資料、新海監督と滝口比呂志美術監督の録り下ろしインタビューも収録される。

オリジナルオムライスとカクテル

朝夕食付きプランで提供されるオリジナルオムライスは、ホテルシェフが作中に登場するメニューをイメージし特別にアレンジを加えたもので、バターが香る優しくコクのある味わいが特徴。

オリジナルカクテルは多くのカクテル大会で優勝経験を持つエグゼクティブチーフバーテンダー小森谷弘が物語の新緑をイメージして作り上げた「言の葉の庭 Special」で、フルーティーで初夏にぴったりの爽やかな味わいという。カクテルはノンアルコールでも提供可能。

「傘」を持って日本庭園を散策できる

滞在中はホテルニューオータニが誇る4万平方メートルの日本庭園を散策することもでき、初夏の瑞々しく青々とした樹々や、 夏花の紫陽花やサルビアを眺められる。部屋には物語にも登場するアイテムの「傘」が用意され、登場人物気分で日本庭園を散策できる。