ニュース

KENWOOD、JVC、Victorの直販「JVCケンウッドストア」オープン

直販サイト「JVCケンウッドストア」

JVCケンウッドは27日、直販サイト「JVCケンウッドストア」をオープンした。「KENWOOD」「JVC」「Victor」の各ブランドで展開する家庭用商品から、BtoB向けの各種ソリューション、グループ会社のビクターエンタテインメントが手掛ける音楽・映像コンテンツまで用意する。

これまで同社は、オーディオ機器など家庭用商品を取り扱う公式オンラインストア「コト Square by JVCKENWOOD」を運営してきたが、新ストアでは商品・ソリューションの販売に加え、ソリューション提案や各種情報発信の場を目指すべくリニューアル。新しく開設するJVCケンウッドストアでは、家庭用商品に加え、カーナビゲーションやドライブレコーダーなどのカーエレクトロニクス機器から、業務用無線やセキュリティカメラ、医用画像表示モニターといったBtoB向けソリューション、音楽・映像コンテンツなどを販売する。

今後はオンライン販売だけでなく、商品・ソリューションの紹介など、プロモーションの場としても活用するとのこと。保証期間の延長やオンラインストア限定商品の販売をはじめ、カーエレクトロニクス機器の取り付け業者の紹介や、BtoB向けソリューションのカスタマイズ対応など、メーカー公式オンラインストアならではのサービスを提供するとともに、DtoC(Direct to Consumer)マーケティングへの取り組みを強化するという。

さらに、ブランドの商品を横断したライフスタイルの提案や、各種キャンペーンの実施、新規商材のテストマーケティングなどを推進。ブランドプレゼンス向上に向けた各種コンテンツの公開と拡充を図るとしている。

公式オンラインストア リニューアルオープンキャンペーン情報

KENWOODブランド

デジタルミラー型ドライブレコーダー"ミラレコ"と、ポータブルナビゲーション"ココデス"のモニターキャンペーンを実施。ミラレコ「DRV-EM4700」及び、ココデス「EZ-750」を使用した際の意見/感想/要望など、アンケートに協力できる人を対象に、入札による特別モニター価格で購入できる。期間は8月17日まで。

ポータブル電源「BN-RK600」の先行販売を開始。商品の到着は8月上旬を予定する。

JVCブランド

生産完了モデルとなっているワイヤレスステレオヘッドセット「HA-SD70BT」を復刻させ、数量限定で販売する。7月22日公開の映画「サイダーのように言葉が湧き上がる」に登場するヘッドフォンのモデルとなっている。

Victorブランド

完全ワイヤレスイヤフォン「HA-FX100T」のお試しキャンペーンを実施。「ビクタースタジオ」が音質を監修した完全ワイヤレスを、2週間にわたって試した上で購入できる。期間は8月10日まで。

(上)ミラレコ「DRV-EM4700」、(下)ココデス「EZ-750」
完全ワイヤレスイヤフォン「HA-FX100T」