ニュース

「秋のヘッドフォン祭2021」はオンライン開催へ。リアルイベント断念

フジヤエービックは、9月19日に東京都内で開催を予定していた「秋のヘッドフォン祭2021」のリアルイベント開催を断念し、オンラインイベントを実施すると発表した。オンラインイベントの詳細、および特売イベント「ヘッドフォン祭セール」に関する情報は後日案内される。

同社は、2019年秋の開催を最後に、都合3度開催中止となった「ヘッドフォン祭」イベントの今秋復活を目指し、入場者登録制度導入などの新型コロナ感染対策を導入し、都の定めるイベント開催概要に準拠する形で開催を目指していた。

しかし、「この1カ月の新型コロナ流行に関する急激な状況の変化を踏まえ、社内で再検討した結果、残念ですが製品展示会の開催を断念することにしました」という。

補完となるオンラインイベント「秋のヘッドフォン祭 2021 ONLINE」は、オーディオサイト・Phile-Webとのコラボで実施。会場に来場できないユーザーに向け、生配信でより深く各社出展製品を紹介する予定、という。

なお同社は、2022年に向けて「ヘッドフォン祭」「ポタ研」イベントが開催できるよう準備しているとのこと。「'22年は中野サンプラザでのイベント開催ができる最後の年となることが予想されることもあり、来年こそ皆様のご理解・ご協力を得て、最後の中野サンプラザでの開催にこぎつけたいと考えています」としている。