ニュース

耳をふさがない「ambie」完全ワイヤレス、8日から一般発売開始

「ambie sound earcuffs AM-TW01」

ambieは、耳をふさがない“ながら聴き”できる完全ワイヤレスイヤフォン「ambie sound earcuffs AM-TW01」の一般発売日を12月8日に決定した。価格は15,000円。カラーはBLACK/WHITE。8日から取り扱う店舗はヨドバシカメラ、ビックカメラ、eイヤホン、ヤマダ電機。

6月に公式オンラインショップで先行予約を開始、既に出荷台数1.5万台を突破しているが、「製造・在庫状況が安定したことから、取扱店舗を拡大させていただくことになった」という。

メーカーには「耳をふさがない”ながら聴き”を試してみたい」、「イヤカフタイプのデザインが自分の耳に合うか心配」といった声が届いているため、「実店舗で試していただける環境が整うことでさらなる販売数の拡大を見込んでいる」という。

蔦屋家電別注カラー「Mist Sky」

また、蔦屋家電別注カラー「Mist Sky」の発売日も決定。蔦屋家電、蔦屋書店、T-SITEにて先行予約を受け付けていたもので、第1弾入荷分の発売日が決定。12月8日20時から、ambie公式オンラインストアにて販売を開始する。蔦屋家電では先行予約にてほぼ完売となっており、次回の入荷は2月中旬以降となる予定。価格は16,000円。