ニュース

「水曜どうでしょう」リマスター版、3月30日放送開始。配信も予定

「水曜どうでしょうプレミア」。左から大泉洋、鈴井貴之
(C)HTB

北海道テレビ放送(HTB)は、1996年の番組スタート以来、四半世紀以上にわたり放送を続け、数々の名セリフ&名場面を生んできた「水曜どうでしょう」のデジタルリマスター版「水曜どうでしょうプレミア」を、3月30日より毎週水曜日の深夜0時15分から、北海道ローカルで放送する。同番組は動画プラットフォーム「hod」でも全国に向けて配信する。

最新の技術で古い映像素材やCG、スーパーなどの画質を可能な限り高め、「今の時代にふさわしいクリアな番組に生まれ変わる」という。これまでの放送にはなかったシーンも加えて再編集も実施。「番組をはじめてご覧になる方はもちろん、これまで放送やDVDを何度も見ていただいている方々にも十分に楽しんでいただける“一味違うどうでしょう”…それが『水曜どうでしょうプレミア』です!」とのこと。

制作順に放送予定で、旅の最初の記録となる記録「サイコロ1」の第1話冒頭には、シリーズのスタートを記念して、鈴井貴之と藤村忠寿、嬉野雅道の両ディレクター、通称“どうでしょう幹部”による撮り下ろし映像(特別前枠)も新たに収録した。

地上波放送では「リターンズ」「Classic」に続く番組シリーズとして字幕付きでも放送する。

(C)HTB