ニュース

「ククルス・ドアンの島」に新要素。“赤い彗星”シャア登場

特別ビジュアル
(C)創通・サンライズ

6月3日に公開される映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」に、TVシリーズ第15話では描かれなかった新たな要素として、赤い彗星ことシャア・アズナブルが出演することが明かされた。あわせてキャラクターデザイン・総作画監督の田村篤氏による特別ビジュアルとシャア専用高機動型ザクIIの設定画も公開された。

主人公であるアムロ・レイの運命的ライバルであり、ガンダムファンから高い人気を誇るシャア。安彦良和監督は、TV版第15話には登場しなかったシャアを描き加えた理由について「長く愛されているシャア・アズナブルというキャラクターを登場させる事によって、ファンの方だけでなく沢山の方に喜んで頂ける。そして、池田秀一さんにご参加頂くということは作品の魅力が更に上がると思い、新たにこの『ククルス・ドアンの島』に描き加えました。是非、この新しい魅力と共に本作を楽しみにしていてください」としている。

特別ビジュアルは、ほくそ笑むシャアと、その後ろに「赤い彗星」として知られるシャアザクの姿が描かれたもの。色鮮やかな背景に包まれ、幻想的な仕上がりとなっている。

MS-06R-1A シャア専用高機動型ザクII 設定画。シャア・アズナブル専用ザク。大気圏突入前の戦いでガンダムを苦しめる
(C)創通・サンライズ