ニュース

かぶれるダース・ベイダーヘルメットやライトセーバー、『オビ=ワン』仕様

フォースFXライトセーバー オビ=ワン・ケノービ

ホットトイズジャパンは、Disney+で配信中のドラマ「オビ=ワン・ケノービ」から、ハズブロ社の「BLACKシリーズ」製品であるライトセーバーやヘルメットの1/1スケールレプリカを3点販売する。

オビ=ワン・ケノービ ライトセーバー

オビ=ワン・ケノービの使用するライトセーバーのレプリカ。価格は39,000円で、発売は2022年10月を予定。

グリップにある起動スイッチを入れると、柄から光刃が伸びるようなライトアップがサウンド効果とともに起動。スイッチを切ると、先端から光刃が消えていくエフェクトが楽しめる。光刃部は取り外しが可能で、専用台座に飾ることもできる。サイズは全長約100cm。

内蔵のモーションセンサーにより、振ることで効果音が鳴り、ものに当てることで衝撃音とエフェクトが発生する。グリップのボタンを押すことで、物に当てなくても衝撃音とエフェクトを出すこともできる。

ダース・ベイダー ヘルメット

1/1スケール・レプリカ ダース・ベイダー ヘルメット

「オビ=ワン・ケノービ」に登場するダース・ベイダーのヘルメットのレプリカ。価格は24,000円で、発売は2022年10月を予定。

実際に装着が可能で、装着した状態で襟の部分にあるボタンを押すと、呼吸音が鳴るサウンドギミックを搭載する。

「装甲の光沢や質感を表現しており、高級感溢れる仕上がり」になったとする。また、内部のメカニカルな造形をディテールまで精巧に再現しているという。

フード、マスク、襟のパーツにはマグネットを使用し、分割できるようになっている。付属の専用台座に飾ることもできる。高さは約35cm。

リーヴァ ライトセーバー

フォースFXライトセーバー リーヴァ(サード・シスター)

尋問官リーヴァが使用する双刃のライトセーバー。価格は85,000円で、発売は2023年10月を予定。

本製品はハズブロ社によるクラウドファウンディング企画「ハズラボ」により製作されるアイテム。「トイサピエンス」オンラインストアで注文することで企画に参加でき、目標達成した場合はアイテムが購入可能となる。未達成の場合、予約申込金が返金される。

光刃部は取り外しができるため、片側の光刃のみを取り付けて単刃状態で使うことも可能。グリップにある起動スイッチを入れると、柄から光刃が伸びるようなライトアップがサウンド効果とともに起動する。スイッチを切ると、先端から光刃が消えていくエフェクトが楽しめる。

内蔵のモーションセンサーにより、振ることで効果音が鳴り、ものに当てることで衝撃音とエフェクトが発生する。グリップのボタンを押すことで、物に当てなくても衝撃音とエフェクトを出すこともできる。

光刃部は取り外しが可能で、専用台座に飾ることもできる。左右の光刃を取り付けた際のサイズは全長約198cm。

Disney+dアカウント以外の申込<年間プラン>