ニュース

「シン・仮面ライダー」新ポスター。最後のキーワードは「継承」

3日連続で公開された新ポスター3種
(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

2023年3月公開予定の庵野秀明監督作「シン・仮面ライダー」。12月3日から新ポスター3種が連日公開されており、その最後となる第3弾が公開された。各ポスターには物語の重要なキーワードが示されおり、今回のポスターには「継承」のキーワードが掲げられている。

映画館では、これら3種類のビジュアルを使ったティザーチラシも配布中。

庵野氏が脚本・監督を務める作品で、主人公・本郷猛/仮面ライダー役に池松壮亮、ヒロイン・緑川ルリ子役に浜辺美波、一文字隼人/仮面ライダー第2号役に柄本佑を迎え、新たなオリジナル作品として制作されている。

新ポスターは12月3日から3日間連続で公開されており、3日公開の第1弾ポスターには「孤高」、4日公開の第2弾には「信頼」のキーワードが描かれていた。

(C)石森プロ・東映/2023「シン・仮面ライダー」製作委員会

そして5日に解禁されたのは「継承」のキーワードが書かれたポスター。ルリ子が柄本演じる一文字の首に“仮面ライダーの象徴”である赤いマフラーをかけているビジュアルで、力の抜けた様子でひざまずく一文字と、それを見つめるルリ子が描かれている。またルリ子の「魂の自由を取り戻して。」という一文字に対するセリフと、左上に書かれた「継承」のキーワードから、一文字が繋げるものとは……。