ニュース

ABEMA、5日深夜の「日本vsクロアチア戦」配信で“入場制限の可能性”

ABEMAは、12月5日24時キックオフの「FIFA ワールドカップ カタール 2022」決勝トーナメント1回戦 日本 vs クロアチア戦の配信について、多くのアクセスがABEMAに集中することが予想されるため、「快適な視聴環境を維持するために必要だと判断した際には、ABEMAへの入場制限をさせていただく場合がある」と予告した。

番組自体は5日22時45分より配信開始、キックオフは24時(6日の0時)となる。ABEMAでは、「一度ABEMAから離れてしまうと、それまで見られていた場合でも入場制限がかかってしまいアクセスできなくなる可能性がある」としている。さらに、「快適な視聴環境を維持するために必要だと判断した際は、その判断以降ABEMAにアクセスしようとした全てのみなさまを対象に、入場制限をさせていただく場合がある。入場制限をさせていただく際は、公式Twitterにてお知らせする」とのこと。

既報の通り、日本 vs スペイン戦や、コスタリカ vs ドイツ戦などが生中継された12月2日金曜日の、1日の視聴者数は1,700万を突破。開局史上最高数値になっている。

【追記】お知らせのコメントが追加されたため、記事に追記をしました。(12月4日18時)

日本 vs クロアチア 決勝トーナメント1回戦
12月5日 22:45 番組開始 12月6日 00:00 キックオフ

ABEMA