ニュース

NOBUNAGA初のイヤフォン。リケーブルできるインナーイヤー

「鶯」ブラック

WiseTechは、NOBUNAGA Labsブランド初のイヤフォン「鶯(うぐいす)」を12月17日より発売する。カラーはブラックとシルバーの2色。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は8,870円前後。

MMCXコネクタによるリケーブルが可能なインナーイヤー型のイヤフォン。装着時の圧迫感が少なく、軽快な装着性で耳への負担も軽減されるため、長時間のリスニングが可能とする。付属のイヤーパッドを装着することで、耳へのフィット感を向上させることもできる。

シルバー

低音から高音まで伸びのある自然なバランスのサウンドを可能にする15.4mm径ダイナミック型ドライバーユニットを採用。豊かな低域とスムーズで抜けの良い中高域、そして開放的でスケール感豊かなクリアサウンドを奏でるとしている。

筐体にはアルマイト処理を施した高剛性のアルミ素材を採用。軽量ながら優れた音響特性と高剛性を両立し、不要共振を抑制する。

信号の歪みの発生や伝送ロスを抑え、効率的な信号伝達を可能にするOFC(無酸素銅)線を採用したケーブルを付属。ケーブル側の端子にはNOBUANGA Labsリケーブル各シリーズで使用しているコネクタ「NLP-MMCX-DIY」を使用している。

外被には、柔軟性に優れたTPEを採用。柔らかくしなやかな質感で、引っかかりや絡まりが少なく取り回しや携帯性に優れている。また、タッチノイズの低減化により快適な使い心地を実現した。

再生周波数帯域は20Hz~20kHz。インピーダンスは32Ω。音圧感度は104dB。重量は約17g(ケーブル含む)。イヤーパッド、ポーチなどが付属する。