ニュース

15日公開「パーフェクトブルー」4Kリマスター。来場特典が決定

「パーフェクトブルー」
(C)1997MADHOUSE

マッドハウス創業50周年、そして劇場公開25周年を記念し、今月15日より期間限定で全国上映される「パーフェクトブルー」。来場者特典として、キービジュアルをもとにした記念ポストカードが数量限定で配布されることが決まった。

記念ポストカード
(C)1997MADHOUSE

さらに、既報の全国44館に加えて、東京や神奈川など、計7館の追加上映も決定した。追加の上映館は下記の通り。

9月15日(金)~9月21日(木)
[東京]ヒューマントラストシネマ渋谷
[神奈川]kino cinema 横浜みなとみらい
[岐阜]大垣コロナシネマワールド

9月22日(金)〜9月28日(木)
[東京]109シネマズ木場
[神奈川]109シネマズ川崎
[三重]109シネマズ四日市
[兵庫]109シネマズHAT神戸

映画「パーフェクトブルー」は、寡作ながら全ての作品で絶大な支持を受ける今敏監督の長編映画初監督作品で、国内外で多くの映画賞を受賞。企画協力に大友克洋、ベースキャラクタークリエイトに江口寿史が参加している。

「パーフェクトブルー」
(C)1997MADHOUSE
「パーフェクトブルー」
(C)1997MADHOUSE

15日からの記念上映は、8月26日から27日に開催されたマッドハウス50周年記念上映イベントに続く、「パーフェクトブルー」初となる4Kリマスター上映。なお、一部の劇場では2Kでの上映となる。

料金は1,600円均一。上映時間など、詳細は各劇場HP等を参照のこと。

「パーフェクトブルー」あらすじ

人気絶頂のアイドルグループを突如脱退し女優への転身をはかった霧越未麻。ところが、彼女の思惑とは裏腹に過激なグラビアやTVドラマへの仕事が舞い込んでくる。周囲の急激な変化に困惑する未麻。そんな折り、彼女の仕事の関係者が犠牲者となった殺人事件が多発する。そして、ファンからは「裏切り者」のメッセージが…。

追い詰められた彼女の前に今度は“もうひとりの未麻”が現れる。自分は狂ってしまったのか?これは夢なのだろうか?連続殺人犯は自分なのか? 次第に現実と虚構の区別がつかなくなっていく未麻。果たして彼女の見た“もう一人の自分”の正体とは一体…。