ニュース

LG、webOS搭載モニタに27型からの新モデル。Makuake先行販売

LGエレクトロニクス・ジャパンは、webOS搭載モニターLG SMART Monitorシリーズの新モデルとして、31.5型「32SR50F-W」と27型「27SR50F-W」を9月29日よりMakuakeにて先行販売する。一般販売価格に対して最大24% OFFのプランを用意しているとするが、詳細は29日に公開されるプロジェクトページにて掲載される。

LG独自のwebOSを搭載しており、PCに接続せずモニター単体でNetflixやYouTubeなどでの動画視聴や、スマホ/タブレットとの画面共有、Bluetoothを使った音楽鑑賞、Webブラウジングなどが行なえるモニター。

テレビチューナーは搭載しないため、地上波放送は観ないが、配信サービスでの動画を視聴したい、PCモニターとしても使用したいというニーズに応えるカテゴリーとして、昨年よりシリーズを展開。初代モデルの「32SQ730S-W」「32SQ780S-W」は、Makuakeでの先行販売時に目標金額を5078%達成し、全国の販売店での一般販売も行なわれた。

今回の新モデル2機種は、「使いやすいサイズ、手に入れやすい価格」を目指したとし、31.5型に加えて、デスクに置きやすい27型を用意。マットなホワイトカラーのシンプルなデザインで仕上げた。そのほか詳細な情報は29日に公開されるMakuakeのプロジェクトページを参照のこと。