ニュース

スターチャンネル2・3が5月末で放送終了。月額1980円へ

スターチャンネルホームページより

映画・海外ドラマ専門チャンネルの「スターチャンネル」が、2024年5月末をもって「スターチャンネル2」「スターチャンネル3」を終了し、6月1日から「スターチャンネル1」を新生「スターチャンネル」としてリニューアルする。月額視聴料は現在の2,530円から、1,980円に変更となる。再編・料金変更に伴う利用者の手続きは必要ない。

スターチャンネルホームページより

5月末で終了するのは、厳選映画を放送してきた「スターチャンネル2」と、日本で唯一の吹替専門だった「スターチャンネル3」の2チャンネル。なお、スターチャンネル2と同内容を放送していたスカパー! 4K放送「スターチャンネル4K(CS881)」も、3月末で放送終了となる。

再編に関してスターチャンネルは、「映画や海外ドラマの楽しみ方が多様化する昨今ですが、『スターチャンネル』の1チャンネルに集約することによって、これまで以上にお客様に満足いただける放送サービスを目指します」「ハリウッドの大作や世界中から厳選・濃縮した良質な映画・ドラマ、そしてスターチャンネルでしか見ることができないコンテンツを充実させ、作品の素晴らしさや楽しさをあらためて感じていただける魅力あるチャンネルとなるよう努めます」と案内している。