ニュース

「森永ミルクキャラメル味」ポップコーン復活。109シネマズで29日から

東急レクリエーションは、全国の109シネマズ・ムービル(109シネマズプレミアム新宿は除く)にて、森永製菓「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションしたポップコーン「森永ミルクキャラメル味」を、3月29日より数量限定で再販する。価格はSサイズが500円、Mサイズが600円、Lサイズが700円。

コラボ期間中は通常のキャラメル味は販売せず、ハーフ&ハーフも塩/森永ミルクキャラメル味の組み合わせで提供する。またオリジナルカップは数量限定で、なくなり次第、通常カップで提供する。

森永ミルクキャラメル味ポップコーンは、昨年夏に109シネマズ創業25周年記念として期間限定で販売。定番のキャラメルポップコーン初のコラボレーション商品として、森永ミルクキャラメルの味・パッケージを再現し、関連商品を含めて、のべ40万人以上に楽しまれるなど好評だったという。

今回の再販は、昨年末に109シネマズが日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」の映画館業種にて、4年ぶり3度目の1位を獲得したことを受け、「全てのお客様に感謝の気持ちを伝えるべく」行なわれる。

同社は「『「森永ミルクキャラメル』ならではの濃厚なミルクのコクとキャラメルのやさしい味わいが感じられる森永ミルクキャラメル味ポップコーンを、今年もぜひ全国の109シネマズでお楽しみください」としている。

そのほか、シネマポイント会員全員を対象とした限定クーポンも配布する。3月31日時点でシネマポイント会員に登録している人に、4月5日~11日の1週間限定で、鑑賞料金が一般・大学生で1,300円、シニアで1,100円になるクーポンを配布する。なお、二子玉川グランド・エグゼクティブシートとプレミアム新宿では使用できない。

コラボレーションに至った経緯

本商品は「映画館のキャラメルポップコーンが『森永ミルクキャラメル味』だったらもっと美味しいのではないか」というアイデアからスタートしました。森永製菓マーケティング担当の方にお願いしたところ「じつは昔キャラメルポップコーンを販売していたことがあるのです。映画館で再現できたらうれしい。ぜひコラボしましょう」と快諾いただき、開発がスタート。両社担当者立会いの下、109シネマズ現地でテストを重ね、いくつかのパターンから最も「森永ミルクキャラメル」に近い味わいを再現。パッケージもあのお馴染みの森永ミルクキャラメルのロゴとブランドカラーを採用しました。