AV Watchアクセスランキング

「鬼滅ケーキ」で摘発、ソニー「HT-A9」供給不足、実写「ワンピース」キャスト発表('21年11月8~14日)

今週は、東京都の女性が著作権法違反の疑いで東京地検に送致されたニュースが1位を獲得。女性は「鬼滅の刃」に登場するキャラクターのイラストをケーキに無断複製し、4人に対して合計56,700円で販売するなどして、同社らの著作権を侵害した疑いが持たれている。

2位は、ソニーの新機軸サウンドバー「HT-A9」の供給に遅れが発生している旨を伝えたニュースがランクイン。A9は4本のワイヤレススピーカーを部屋に配置することで、壁や天井での音の反射を利用して12個のファントムスピーカーを生成してサラウンド空間を作り出す製品。しばらくは需要に対して供給が十分に出来ない状況が続くことが想定されるという。

3位は、Netflixオリジナル実写ドラマシリーズとして制作されている「ONE PIECE」の主要キャスト発表の記事。モンキー・D・ルフィをイニャキ・ゴドイ、ロロノア・ゾロを新田真剣佑、ナミをエミリー・ラッド、ウソップをジェイコブ・ロメロ・ギブソン、サンジをタズ・スカイラーが演じることが決まった。

4位は、Netflixで配信が予定されている実写映画「機動戦士ガンダム」のコンセプトアート公開、そして5位には、デノンのサウンドマスター・山内慎一氏が開発の初期から深く関わった初のAVアンプ「AVR-X1700H」のレビュー記事がランクインした。

この他にも、大阪で13日から開催される「バック・トゥ・ザ・フューチャー」アイテム展、「劇場版SAO」とコラボしたソニー完全ワイヤレス&ウォークマン、バルミューダ初のスマホ「BALMUDA Phone」、MQAフルデコード対応スティック型USB DAC「PAW S2」、そして旧nasneからの引越しダビングが可能になったバッファロー製nasneの機能追加記事などが多く読まれた。