ニュース

RHAの平面駆動型ワイヤレスイヤフォン「CL2 Planar」が半額に

ナイコムは18日、英RHAブランドの平面駆動型Bluetoothイヤフォン「CL2 Planar」の価格を改定。従来価格の113,900円から57,000円へ50%値下げする。

世界初の平面駆動型Bluetoothイヤフォンとして発売された「CL2 Planar」

優れたレスポンスと正確なサウンドが特徴の平面駆動型ドライバーを搭載したワイヤレスイヤフォン。

最大の特徴は、4年間の開発期間を経てカナル型のハウジングに入るサイズへと小型化を実現した10mm径平面駆動型ドライバ。平面磁気技術の精度や応答性を一切損なわず、ポータブルイヤフォンでのHi-Fiオーディオ再生を可能にするという。

10mm径平面駆動型ドライバ

高耐久性のジルコニア製ハウジングにはMMCXコネクタを搭載。Bluetoothネックバンドの着脱が可能となり、付属のOFC網組3.5mmミニケーブルや、シルバーコート2.5mmバランスケールに差し替えることで、ワイヤードイヤフォンとしても使用可能。ハイグレードなDAPとの有線接続による、高音質な音楽再生も楽しめる。

今回の値下げに関し、同社は「CL2 Planarは、2018年9月の発売以来、国内外から好評の声をいただいてきた。今回の大幅値下げで求めやすい価格での提供をさせていただき、徹底的に高音質を追求したRHAのワイヤレスサウンドを、多くの方に楽しんでもらいたい」としている。