ニュース

JVCプロジェクタ「Frame Adapt HDR」が“究極HDR”に進化!? ティザー動画

JVCケンウッドは、JVCブランドのYouTubeチャンネルにおいてティザー動画を公開。D-ILAプロジェクターに搭載している「Frame Adapt HDR」のさらなる進化を予告するものとなっている。

「Frame Adapt HDR」は、HDRコンテンツのフレームごとの最大輝度を独自のアルゴリズムで解析し、プロジェクターでの映像投写に最適なダイナミックレンジにリアルタイム調整する機能。同時に、映像データの彩度・色相・明るさも解析し、補正を行なうことで色相の変化や色抜けを抑制。これにより、同じコンテンツの中でも暗いシーンではより深い黒の階調を、明るいシーンでは色を損ねることなくピーク輝度を上げることができ、これまでプロジェクターでは難しかった人間の目で見る現実に近い映像を再現する。

ティザー動画ではFrame Adapt HDRのアップデートを予告。その進化によって“究極のHDRを体験”できるとしている。アップデートの日程は不明だが映像の最後では「COMING SOON」と表示されている。

JVC D-ILA Projector Teaser Movie 2020