ニュース

1分でわかる映画「るろうに剣心」、沢城みゆきナレーション

1分でわかる“るろ剣"!映画『るろうに剣心 最終章 The Final』特別映像 2021年4月23日(金)公開

実写映画「るろうに剣心」シリーズ完結に向けて、過去3作品を凝縮した「今からでも間に合う!一分でわかる『るろうに剣心』」特別映像がYouTubeにて公開された。

公開された映像では、沢城みゆきによるナレーションとともに、武田観柳(香川照之)や志々雄真実(藤原竜也)、瀬田宗次郎(神木隆之介)などの懐かしのキャラクター姿も収められ、1秒たりとも目が離せない超濃厚な1分間に仕上がっている。

ナレーションを務めた沢城は、声優になったきっかけがアニメ「るろうに剣心」であることから、今回ナレーションのオファーを快諾、万感の想いを込めて挑んだという。今回オファーを受け、「『るろうに剣心』を見て声優になろうと思ったと言う記事をどこで見つけてくれたのか、それを見て今回お声がけいただいたとのことで、恐縮に思っています」とコメントしている。

ナレーション 沢城みゆき コメント

「『るろうに剣心』を見て声優になろうと思った」と言う記事をどこで見つけてくれたのか、それを見て今回お声がけいただいたとのことで、恐縮に思っています。

『そばかす』のキャッチーなギターの音色に思わずご飯を食べていた手が止まり魅入ってしまった、アニメ『るろうに剣心』。あの日から夢中になって観て、その後読んだ作品に、20数年経ってちょっぴり参加させていただけたこと、どこかこそばゆく、嬉しく思っています。

自分が大切にしているものを、他の誰かが同じように大切にしてくれるのってこーんなに幸せな気持ちになるのかと実写映画を拝見して震えました。その完結を、育児があろうとコロナ禍であろうと、映画館で見届けたいと思っています。