ニュース

押井総監督「ぶらどらぶ」、7月地上波/BS放送開始

(C)2020 押井守/いちごアニメーション

押井守が総監督・原作・シリーズ構成を務めるアニメーション「ぶらどらぶ」が、7月からTOKYO MX、チバテレビ、サンテレビ、BSフジほかで放送される。放送時間などの詳細は作品公式HP、公式Twitterでアナウンスされる。

本作は、「劇薬」のような衝撃を与える作品を目指すという強いこだわりが惜しみなく全開となった“女子高生×美少女吸血鬼の青春献血スラップスティックコメディ”。地上波/BS放送に先行して、2月からAmazon Prime Videoなど各種プラットフォームで配信が開始されると「押井守、ここに在り」と言わんばかりの内容が明かされ、異質の存在を放った。

重度の献血マニアの女子高生・絆播貢(ばんばみつぐ)は、ある日、献血車で外人(?)の美少女と遭遇する。青白く今にも倒れそうな彼女は、 血を抜かれそうになった瞬間、豹変し献血車を破壊! 貢は、意識を失った少女を、なんとなくの勢いで保護し、家に連れ帰ることに……。

意識を取り戻した少女マイは、貢が自宅に保管していた自分の血液を、美味しそうに飲み干してしまう。彼女はなんと名門吸血鬼一族の末裔だったのだ!こうして出会った、 献血に情熱の全てを燃やす女子高生・貢と、いつもお腹を空かした美少女吸血鬼・マイ。聖十文字学園の学生たちをも巻き込んだ“血”を求めて繰り広げられる騒動の日々が始まる。

押井総監督にとっては「うる星やつら」以来となるドタバタコメディで、監督は、その「うる星やつら」でタッグを組んだ西村純二が務めるほか、音響監督に若林和弘、音楽に川井憲次など、“押井組”メンバーが集結している。