ニュース

ジュピターテレコムが「JCOM」へ。ブランド名と社名統一

ジュピターテレコム(J:COM)は、2021年7月1日より、社名をJCOM株式会社に変更すると発表した。英文表記は、JCOM Co., Ltd.。同時にブランドメッセージも「あたらしいを、あたりまえに」に変える。

同社はこれまでJ:COMブランドのもと、ケーブルテレビを中心に、質の高いエンターテインメントと暮らしを支える生活密着型のサービスを提供。ユーザーの暮らしに寄り添い、安心・楽しさ・便利・快適をトータルに支援することで、心に響く体験の提供に注力してきたという。

創業から26周年を迎えること、さらに新中期経営計画初年度となるタイミングで、ブランド名「J:COM」と社名を統一することを決定。ユーザーや地域社会にとってより身近な存在を目指す。

ブランドメッセージも「もっと、 あなたに響くこと」から「あたらしいを、 あたりまえに」へ一新。

同社は「高度化する技術やサービスによって世の中はより便利になりますが、ご高齢の方など必ずしも最新の高度なサービスの恩恵が受けられない方も出てきています。J:COMは先進技術を取り入れたサービスをお客さまが簡単に利用できるお手伝いをし、ワクワクする日常をお届けしたい、という思いを新メッセージに込めています」としている。