ニュース

Amazon Prime、井上尚弥 VS ドネア 世界バンタム級王座統一戦6月7日

Amazon Prime Videoは、6月7日にさいたまスーパーアリーナにて開催されるWBA世界バンタム級スーパー王者、IBF世界バンタム級王者の井上尚弥選手と、WBC世界バンタム級王者のノニト・ドネア選手(フィリピン)とのWBA・IBF・WBC世界バンタム級王座統一戦を独占ライブ配信する。

当日はこのメインカードに加え、WBOアジアパシフィック・スーパーバンタム級王者で井上尚弥選手の弟である井上拓真選手と日本同級王者の古橋岳也選手との王座統一戦、平岡 アンディ選手と赤岩俊選手によるWBOアジアパシフィック&日本スーパーライト級タイトルマッチなど、3試合を配信予定。

4月9日に『Prime Video Presents Live Boxing』第1弾として独占ライブ配信した村田諒太選手とゲンナジー・ゴロフキン選手の世界ミドル級王座統一戦は、Prime Videoが日本でサービスを開始した2015年9月以降、日本において配信された作品の中で、配信初日の視聴者数が歴代トップとなっている。

第1弾に引き続き、MCは大のボクシングファンである、くりぃむしちゅーの上田晋也と、元テレビ朝日アナウンサーでタレントの竹内由恵が担当。解説陣は元世界3階級制覇王者の長谷川穂積、“神の左”と呼ばれた左ストレートを武器にWBC世界バンタム級王座を12度防衛した山中慎介。

当日は、ゲンナジー・ゴロフキン選手と激闘を繰り広げた村田諒太選手もゲストとして参加する。実況はフジテレビの森昭一郎アナウンサーと立本信吾アナウンサー。

MC上田晋也コメント

長きに渡って語り継がれるであろう伝説の第二章です。一瞬の隙が命取りになる剣豪同士の果たし合い、皆様も一瞬も油断せずご覧下さい。私はなるべく瞬きの回数を減らすため鋭意練習中で、既に軽いドライアイです。

ゲスト 村田諒太選手

改めまして、4月9日ゲンナジー・ゴロフキン選手との試合におきまして、応援していただいた皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございました。また、今回もゲストとしてお声がけいただき大変光栄でございます。前回の試合では井上選手にゲストとして来ていただきました。お礼の意味も込め、今回は逆の立場で井上選手の試合を盛り上げられたらと思います。会場に来られる皆様はもちろん、前回同様Prime Videoでも視聴可能ですので、サポーティングカード含め、皆様の応援をどうぞよろしくお願いいたします