ニュース

実写「耳をすませば」本予告。主題歌「翼をください」は杏がカバー

映画『耳をすませば』本予告【10.14 ROADSHOW】

清野菜名、松坂桃李のW主演で贈る実写映画「耳をすませば」。10月14日の公開に先駆け、本予告映像が公開。本ビジュアルと追加キャスト情報も発表されたほか、主題歌となる「翼をください」は杏が歌唱を担当することが決まった。

予告編では、地球屋に訪れバロンとの再会を果たす清野演じる雫の姿や、チェロを演奏する松坂演じる聖司の姿などが描かれている。また、地球屋の店主と雫が⽿に⼿を当て、⼼の声に⽿を傾ける姿なども⾒られる。


(C)Junko Tamaki(t.cube)

本ビジュアルには、⾒晴らしの良い丘の上で約束を交わす中学⽣の雫と聖司が朝⽇に照らされている。また10年の⽉⽇を経てイタリアと⽇本とで離れて暮らすふたりの姿、そして、ふたりの姿を変わらぬ眼差しで⾒守り続けるバロンが映されている。

本ビジュアル
(C)柊あおい/集英社
(C)2022『耳をすませば』製作委員会

追加キャスト情報も公開。雫が働く出版社の部⻑に⾳尾琢真、先輩役に松本まりか、後輩に中⽥圭祐。雫が担当を受け持つことになる作家・園村役を⽥中圭が演じる。また、雫の両親は⼩林隆、森⼝瑤⼦、さらに松坂演じる聖司の祖⽗であり地球屋の店主でもあるおじいさんを近藤正⾂が演じる。

ムビチケカードの販売も決定。バロンがこちらに真っ直ぐに視線を向け、「その美しい瞳に吸い込まれてしまいそうな感覚を覚える印象的なデザイン」としている。価格は1,500円で、7月15日より全国の上映映画館にて発売開始する。

ムビチケカードイメージ
(C)柊あおい/集英社
(C)2022『耳をすませば』製作委員会