ニュース

2月3日公開「鬼滅の刃」映画、冒頭にスペシャルアバン

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』本ポスター
(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

2月3日に公開される映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の冒頭に、主人公・竈門炭治郎のこれまでの物語をLiSAの「紅蓮華」「明け星」とともに振り返る特別映像「スペシャルアバン」が上映される。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

スペシャルアバンは、LISAが担当した歴代主題歌にのせて、妹・襧豆子を人間に戻すために、強力な鬼たちとの激しい戦いを繰り広げてきた炭治郎のこれまでの歩みを振り返る内容。作品を彩ってきた楽曲と共に、炭治郎が歩んできた道のりを劇場の音響設備と巨大なスクリーンによって改めて楽しめる。

『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』は、昨年放送された『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』のクライマックスとなる第十話、第十一話を劇場初上映するとともに、4月から全国フジテレビ系で放送開始となる『テレビアニメ「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編』の第一話を初上映するもの。

上映に向けて、映画館での鑑賞に最適化するために、本編映像は全編4Kアップコンバートされており、全編の音楽も劇場環境に合わせて再ミックスされている。