ニュース

ガンダム「水星の魔女」Season2予告PV&あらすじ公開。OPはyama

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2 予告PV

4月9日より放送開始するTVアニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」Season2の予告PVとあらすじが公開。合わせてオープニングテーマが、yama「slash」に決定した。

ガンダム公式YouTubeチャンネル「ガンダムチャンネル」にて公開された予告PVでは、新規カット、新規ボイスに加え、オープニングテーマのyama「slash」の一部が使用されている。

(C)創通・サンライズ・MBS
(C)創通・サンライズ・MBS
(C)創通・サンライズ・MBS
(C)創通・サンライズ・MBS
yama コメント
yama

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』という素晴らしい作品に関わらせて頂き本当に嬉しく思います。Season1も拝見しましたが、Season2も楽しみにしています。大人気のガンダムシリーズ作品の中で自分の楽曲が流れることはとても光栄です。

今回の楽曲は主人公の抱える弱さや内向的な一面に対し、自身に強く言い聞かせながら自らを奮い立たせることをイメージし、表現しました。

周囲の思惑や世界の真実が明らかになっていった時、主人公が何を大切にし、地に足をつけ、進んでいくのか。迷いながらであったとしても覚悟を決められるようにという想いをこめています。オープニングのアニメーションと併せて楽曲「slash」もぜひ楽しんで頂けたらと思います。

また、放送開始を記念し、の主人公スレッタ・マーキュリーとミオリネ・レンブランの2人が、MBS/TBS系の28局の所在する都道府県にある観光スポットを巡るイラスト企画「JNN系28局連動企画『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スレッタ&ミオリネ日本周遊ツアー」を実施。イラスト第1弾「東京都・ハチ公前広場」が公開された。

3月13日からは、MBS/TBS系の各局周辺にて、各イラストのウォールスタンドの展示が順次開始される。展示場所と展示期間はWebページを参照のこと。

(C)創通・サンライズ・MBS

あらすじ

A.S.(アド・ステラ)122――

数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

水星からアスティカシア高等専門学園に編入してきたスレッタ・マーキュリーは、ミオリネ・レンブランの花婿として、株式会社ガンダムの一員として、出会いと刺激に満ちた学園生活を送ってきた。

プラント・クエタでの事件から2週間。

スレッタは学園で、ミオリネとの再会を心待ちに日々を過ごす。

一方ミオリネはベネリットグループ本社に身を置き、父の容態を見守っていた。

二人に襲い来る新たな困難と、迫られる決断。

少女たちはそれぞれの想いを胸に、ガンダムがもたらす強大な呪いへと立ち向かっていく。