AV Watchアクセスランキング

ヱヴァ新劇が拡大再上映、ヨドでPS5再抽選、iPhone12 vs Pixel('20年11月24日~29日)

今週の第1位は、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序、:破、:Q」のリバイバル上映決定のニュース。4D版上映の発表後「通常版での劇場上映も見たい!」という多くの声を受け、通常版の上映が決定したという。新作ではない作品としては異例となる、全国373館(4D版82館含む)での大規模上映が予定されている。公開は12月4日から24日まで。

2位は、11月24日から27日まで実施していたヨドバシ・ドット・コムでのPlayStation 5の抽選販売。そして3位に入ったのは最新スマホ「iPhone 12 mini」と「Pixel 4a(5G)」を取り上げたElectric Zooma!。両者のカメラ性能を比較・検証することで見えてきた、AppleとGoogleの“今”とは如何に。

4位、8位、9位と上位にランクインしたのが、Amazon大型セール「ブラックフライデー&サンバーマンデー」の関連ニュース。Fire TVやEcho Autoといった自社のデバイスはもちろん、各社の4KテレビやAnker、ボーズなどの人気ブランド品がセール対象となり、多くの注目を集めた。

5位に入ったのが、LGの8Kテレビ「55NANO95JNA」。8Kチューナー内蔵の液晶テレビとしては最小サイズとなる55型で、「これまでは高価で、サイズも大きいという印象があった8Kテレビの中で、サイズ・価格ともに“手の届く8Kテレビ”として、より高精細でリアルな映像をお手軽にご視聴いただける」という。価格は約30万円で、21年1月の発売を予定する。

ほかには、「進撃の巨人 The Final」「ウォーキング・デッド」など、12月配信のAmazon Prime Video情報や、夢の“巻き取り有機ELテレビ”をレポートした大閻魔帳、真空管フォノイコライザー・キット「LXV-OT10」を付録にした音友ムック、5型液晶を搭載したフルセグTVラジオなどの記事が読まれた。