ニュース

アニメ「あたしンち」YouTubeチャンネル開設、約270話を順次配信

アニメ「あたしンち」

シンエイ動画とALPHABOATは、アニメ「あたしンち」のYouTubeチャンネルを開設。5月15日から'21年3月にかけて、過去のアニメ作品を約270話を順次配信していく。さらに、同チャンネル限定の「情熱の赤いバラ」まとめ集、アニメ名場面集など、多数のコンテンツを無料公開するという。

配信予定の動画は、2002~2009年「あたしンち」、2015~2016年「新あたしンち」のエピソード。初月は平日毎日18時に2話ずつ公開、2カ月目以降は月・水・金に2話ずつ公開する予定。公開期間はエピソード毎に異なる。

「あたしンち」は、大雑把だけれども何事にも一生懸命な母と、無口でマイペースな父、そして夢見がちな高校生のみかんと一見クールだけどナイーブなユズヒコで構成される“タチバナ家”の日常を描いた、けらえいこ原作の漫画作品。

思わず「クスっ」と笑ってしまうような日常生活の些細な話をテーマとしており、中でも個性的な母のキャラクターが人気。劇中でも度々歌われた「情熱の赤いバラ」は多くの人に強い印象を与えている。

原作:けらえいこ氏コメント

YouTubeの「あたしンちch」では、これまで配信のなかった、おまけやコラボ、特別映像などをUPしていただけるそうなので、すごく楽しみにしています。”公式がそれ出すか!“みたいな、お宝映像を期待しています。みなさんも、YouTubeチャンネルのコメント欄などで、どんどんリクエストしてください!