ニュース

AVIOT、凜として時雨 ピエール中野とのコラボ完全ワイヤレス

「TE-D01d-pnk」

Preseed Japanは、AVIOTと凛として時雨のドラムス担当ピエール中野とのコラボモデル第2弾となる完全ワイヤレスイヤフォン「TE-D01d-pnk」を7月18日より発売する。価格は9,900円。11日より予約受付を開始している。

ベースモデルは最大連続再生時間9時間、充電ケース併用で最長100時間の再生が可能な「TE-D01d」。音質やデザインなど、ピエール中野本人が全面監修し、改良を加えたスペシャルモデルとなっている。

0.1dBオーダーでチューニング。量感を増やしながら、キックとベース音がしっかりと分離して聴こえ、且つスピード感が損なわれないよう低音域を調律。またエージングによる変化を期待して中音域の固さをほんの少し残しつつ、中低音にマスキングされがちな高音域を単純に「音圧」ではなく「情報量や密度」を増やす事で、シンバルやハイハットの響きが刺さることなく、伸びやかで心地良く聴こえるよう調律を施したという。

デザイン面では、イヤフォンのマルチファンクションボタンにはゴールドを採用し、左側のボタンにはピエール中野のシグネチャーロゴを刻印。チャージングケースにもシグネチャーロゴをプリントしたほか、特製ポーチを付属する。

第2弾となるコラボモデル監修にあたってのチューニングへのこだわりや、お気に入りのポイントなどを語っているインタビュー動画も公開。第3弾となるハイエンドモデルでのコラボも共同制作中としている。

凛として時雨。ピエール中野さん x AVIOT スペシャルインタビュー [TE-D01d-pnk]