ニュース

イッツコムとDAZNが12月1日から連携。まとめて支払いが可能に

イッツコム公式ホームページより

イッツ・コミュニケーションズ(イッツコム)は、ケーブルテレビ業界の共通ID連携基盤「ケーブルIDプラットフォーム」を活用した、スポーツ専門の動画配信サービス「DAZN」とのサービス連携を12月1日に開始する。

TVサービスと高速インターネットをセットにした「まいにち充実プラン」のオプションサービス「おまとめサービス」に申し込むことで、ホームタイプで月額10,000円、マンションタイプで月額8,400円のパッケージ料金が月額200円引きとなるほか、DAZNの月額支払いをイッツコムで完結させることができる。

イッツコムは、視聴スタイルの多様化や新型コロナウイルス感染拡大による社会情勢の変化などを踏まえ、2020年4月には動画配信サービス「Hulu」との連携やCSチャンネル「スポーツライブ+」の採用など、家庭における視聴コンテンツ拡大に取り組んでおり、「さらに幅広いスポーツコンテンツをお客さまにお楽しみいただくため、DAZNとの連携を決定いたしました」という。

今回の連携により、契約者は従来のCSチャンネルに加え、イッツコムの専用チューナーとインターネットを通じて、DAZNで配信されている明治安田生命Jリーグやプロ野球など130以上のスポーツコンテンツ、年間10,000試合以上のライブ中継&見逃し配信を、テレビの大画面で楽しめる。