ニュース

8日の金曜ロードSHOW!「パラサイト 半地下の家族」地上波初放送

金曜ロードシネマクラブより

1月8日の「金曜ロードSHOW!」では、放送35周年を記念し、アカデミー賞作品賞を獲得した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」を本編ノーカットで地上波初放送する。日本テレビにて、21時から23時34分にわたり放送。

ソウルの半地下住宅で貧しく暮らすキム一家が、裕福な家庭に寄生(パラサイト)し、起きる物語を描いたポン・ジュノ監督の作品。カンヌ国際映画祭ではパルムドールを受賞し、さらには米アカデミー賞で作品賞などを獲得した。

金曜ロードSHOW!では、オリジナル吹き替え版を放送。家族の就職のきっかけを作る長男・ギウの声を俳優・神木隆之介が担当。またソン・ガンホ演じる一家の父親役に山路和弘、家庭教師の生徒役に早見沙織などが共演する。

金曜ロードSHOW!「パラサイト 半地下の家族」

あらすじ

ソウルの半地下住宅で暮らすキム一家は、現在全員失業中。楽天的な父親・ギテク、元ハンマー投げの選手だった母親・チュンスク、大学入試に失敗し続ける長男・ギウ、予備校に通えない美大志望の長女・ギジョンの4人は、貧しいながらも家族仲良く暮らしていた。

ある日ギウがエリート大学生の友人に家庭教師の仕事を紹介される。訪れた先はIT企業のパク社長一家が暮らす高台の大豪邸。受験のプロのギウは、若く美しい妻・ヨンギョと娘・ダヘの心を掴む事に成功する。続けてギウは、パク家の末っ子・ダソンの美術家庭教師に妹のギジョンを紹介し、兄妹揃って豪邸で働き始める。

急速に一家の信用を得ていくギジョンは、次にある仕掛けを思いつき…。身分を偽り、徐々にパク一家に寄生(パラサイト)していくキム一家。果たして彼らに待ち受ける衝撃の結末とは…!?