ニュース

映画「銀魂」、公開第3週の入場特典より"銀時と高杉の2ショット"

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

現在上映中の映画「銀魂 THE FINAL」。公開第3週となる22日から、新たに入場特典として空知英秋描きおろし原画全2種のうち1枚がランダムに配布される。今回、その1つである「銀さんと高杉の2ショット」ビジュアルが到着した。また、この入場特典は第7週(2月19日~)にも再配布される。

公開されたビジュアルには、主人公・銀時と因縁のライバルである高杉が背中を合わせて共闘する姿が描かれており、銀魂ファン注目の特典といえる。高杉晋助は鬼兵隊総督で、読者による人気投票では常に5位以内に入っており、高い人気を誇るキャラクター。

今作では原作者の空知が初めて映画本編の原画を描き下ろしており、計4カットが公開第2週(1月15日~)と第3週の入場者特典となっている。既に第2週では、描きおろし原画「万事屋」「真選組」の2種類を配布。これまで3種類のイラストが公開されているが、後1つのイラストは詳細含め一切発表されていない。原作者・空知英秋が一体どのシーンの原画を描いたのか注目されている。

映画「銀魂 THE FINAL」あらすじ

地球滅亡のカウントダウンが迫る中、かつての盟友である銀時、高杉、桂はそれぞれの想いを胸にひた走る。だが彼らの前に立ちはだかったのは、あまりにも哀しい絆を持つ人物……銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽とは別の人格、虚だった――。 最後にして最大の敵・虚は、自らの命を終わらせるため、地球を丸ごと道連れにしようとしていた。 虚の野望を阻止し、師匠・松陽の悲願を胸に戦い続ける銀時たちを援護するため、新八、神楽、真選組、かぶき町の面々、かつてのライバルたちまでもが参戦する。巨大化してゆく虚の力。己の命をかけて対峙する高杉。ぼろぼろになった銀時が最後に見たものとは…。銀時は果たして、すべてを終わらせることができるのか…!