ニュース

小栗旬が「レグザ」新ブランドキャラクターに。新CM放送開始

有機ELレグザ 「美術館」篇 30秒

TVS REGZAは、レグザの新ブランドキャラクターとして小栗旬を起用し、4K有機EL「X9400Sシリーズ」の新CMとしてレグザ「美術館篇」を7月6日より全国で放映開始した。

レグザが15周年を迎えたことを機に、コーポレートアイデンティティを「Real, beyond imagination」に刷新。レグザが持てる技術のすべてを結集し、「想像を超えるリアル」な映像世界の再現に挑戦し、期待を超えた喜びやワクワクを提供することで社会へ貢献していくという決意の表れとしている。

このメッセージの中にこめられている、「本物の実力を持ち、本質を追求し、なにより常に挑戦をし続ける姿勢を表す理想像」が、日本の実力派俳優としての地位にとどまらず世界の舞台へ挑戦している、小栗旬の姿に重なることからブランドキャラクターとして起用したという。

CMでは、小栗旬が美術館に登場し、展示されたアート写真を使ってレグザの映像をプレゼンテーションする。「美術館の真っ白な空間に、レグザのイメージカラーである深いグリーンのシックな衣装に身を包んだ小栗旬さんと、CMからも伝わる、高画質なレグザにご注目ください」としている。

小栗旬 コメント&インタビュー

みなさんこんにちは、小栗旬です。この度レグザのブランドキャラクターを務めさせていただくこととなりました。僕自身家電にはとてもこだわりがあるため、レグザのブランドキャラクターを務めさせていただき大変光栄に思っております。CMでもお伝えしていますが、本物の人間と見間違えるほどの真の高画質が特徴ですので、是非一人でも多くの方に体感していただきたいです。

今回のCM撮影はいかがでしたか?

美術館のようなセットの中でTVに囲まれての撮影でした。ものすごくスピーディーなチームだったので、思った以上に撮影が順調でばんばん進みました。とてもスムーズで何だかあっという間に終わってしまったような感じでしたが、レグザの良さをそこでうまく伝えられていればと思っております。

撮影中、僕が一番驚いたのはレグザの薄さです。この薄さ、ものすごい薄さ……あれでこんなにキレイなリアルな高画質を出しているところがものすごい技術と情熱が詰まったものなのだなと感じました。

今回のCMの見どころを教えてください。

本物の人間なのか映像の世界なのか見間違えてしまうというシーンが見どころです。本当に肉眼の世界をありのままに打ち出していてリアルさがとにかくすごいです。美術館を舞台にしている洗練された空間も、レグザに似合っていました。ご注目いただければと思っております。

レグザはどのような方におすすめですか?

レグザはTVの品質にこだわりたい方にお勧めです! レグザエンジンがあるからこそ実現する真の高画質を是非体感いただきたいです。

画質の良さが特徴ですが、今、見たいものはありますか。

この間、もともと自分の家のTVで高画質録画したドキュメンタリーを見たのですが、一体このレグザだとどのような映り方をしているのかというのには、とても興味があります。