ニュース

レグザ×小岩井ことりのYouTube番組が4万回再生突破

小岩井ことりと一緒に学ぼう! テレビのジョーシキを疑え!

TVS REGZAは7日、2021年10月からYouTubeレグザチャンネルで公開しているシリーズ動画が12月2日までに41,425回再生、高評価数1,028に達したと発表した。

既報の通り、YouTubeレグザチャンネルでは“本村裕史のレグザ劇場”と題し、レグザブランド統括マネージャーを務める本村氏がメーカーならではの視点と本音トークで、テレビ選びのポイントやレグザならではのユニークな特徴などを、声優の小岩井ことりさんと共に紹介するオリジナル番組を配信中。

テレビに関する常識にメスを入れつつ、テレビ選びに役立つ情報を扱った「テレビのジョーシキを疑え」、そしてレグザのマニアックな機能や使い方を愛用者達が語った「レグザマニアが“推し”への愛を語り尽くす」の全2シリーズ・11本がこれまで公開され、視聴者から高い支持を集めたという。

【レグザをバキバキに解体してみた】「小岩井ことりと一緒に学ぼう! テレビのジョーシキを疑え!」(第2回前編)
【とにかく、レグザはマニアックすぎ!】「レグザマニアが“推し”への愛を語り尽くす」(第3回)

YouTubeを活用した動画公開の狙いについて、本村氏は「これまでAVメーカーは公式サイトやカタログ、雑誌、ウェブなどを通じて情報を発信するのみで、ダイレクトマーケティングというものを行なってこなかった。記事は非常に重要だが、テキストだけでは本音が伝えにくく表現も硬くなってしまう。お客様との距離を近付けるためのコミュニケーションとして、ゆるく柔らかいコンテンツが必要と考えた」と説明。

レグザブランド統括マネージャー 本村裕史氏

内容については「まず第一にレグザの話云々よりも、テレビはこう選ぶべきという情報……メーカーの作り手としての本音を伝えたいという想いがあった。“最適視聴距離”とか、“スポーツ見るなら倍速”とか、ありがちな誤解を正しく発信することで、お客様のスキルアップはもちろん、テレビを販売するスタッフのスキルアップに繋がる内容を目指している。今後もオリジナリティの高い切り口で、どのメーカーのテレビを持っている方にも役立つテレビの選び方、使い方のノウハウ、そしてレグザの魅力を積極的に届けていく」という。

なお、12月8日以降は、ボーナス商戦に向け、レグザラインナップのモデル別説明動画を公開予定。それぞれの機種や特徴、ほかのシリーズとの違い、どのようなユーザー向けなのかなどを解説する内容になっているという。

公開中のコンテンツ