ニュース

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」新キャラ登場の特報

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」11月全国ロードショー
(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

11月公開の「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の特報映像が公開。さらに、作中に登場する新キャラクターの情報も公開された。特典付き前売券は7月16日から発売される。

すみっこを好む、ちょっとネガティブで、個性的なキャラクターが揃う「すみっコぐらし」。本作は、2019年に公開し、120万人を動員した「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」に続く劇場アニメ第2弾。すみっコたちが暮らす町を舞台に、いつもの町に訪れる青い月の夜、ふしぎな物語が始まる…。

映像では、すみっコたちがキャンプに出かけて、電車に乗っている姿や、キャンプファイヤーを囲む姿、そして寝袋に包まれながら身を寄せて眠る姿などが描かれている。さらに、映画で初登場する新キャラクター、伝説の魔法使いの兄弟、「わん」「つー」「すりー」「ふぉー」「ふぁいぶ」が登場。

新キャラクター、伝説の魔法使いの兄弟
(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部
「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」特報 11月全国ロードショー

購入方法により、特典が異なる前売券を16日より発売する。劇場窓口またはムビチケ通販サイトで購入すると、新キャラクター"ふぁいぶ"のラバーキーホルダーがプレゼントされ、ムビチケのWebサイトで購入すると、スマホ壁紙がプレゼントされる。価格は一般1,500円、小人900円。特典は数量限定で、なくなり次第終了とのこと。

また、特報解禁を記念し、Twitterで「@sumikko_movie」をフォローし、該当ツイートをRTした人の中から抽選で10人に非売品のティザービジュアルステッカーをプレゼントするキャンペーンを実施。期間は7月20日23時59分まで。

特典付き前売券
(C)2021 日本すみっコぐらし協会映画部

ストーリー

とある秋の日、 キャンプに出かけて行ったすみっコたち。
楽しい時間はあっというまに過ぎ、 夜もふけてきた頃、 ぺんぎん?は、 ある伝説を思い出す。
「5年に1度おとずれる、 青い大満月の夜。 魔法使いたちが町にやってくる」
すみっコたちが見上げた先には、 大きなブルームーンが浮かんでいた!
その夜、 いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?