ニュース

シャープ×水曜どうでしょうスピーカー、予約多数で一般販売延期

「AQUOSサウンドパートナー」と「水曜どうでしょう」のコラボレーションモデル

HTBオンラインショップは、7月21日に予約受付を開始した「水曜どうでしょう」とシャープのウェアラブルネックスピーカー「AQUOSサウンドパートナー(AN-SS2)」とのコラボレーションモデルについて、当初の予定販売台数を超える予約があったとして、8月18日からの一般販売を延期すると発表した。

延期の理由は「ご予約いただいたお客様に商品をお届けすることを優先するため」と説明されており、「楽しみにお待ちいただいているお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますよう、お願い申し上げます」とのコメントも掲載されている。

今後の販売予定については確定次第、オンラインショップ内の「お店からのお知らせ」やHTBグッズ公式Instagramなどで告知される。

このコラボモデルでは、音声ガイドとして番組の藤村忠寿ディレクター、嬉野雅道ディレクターの音声を収録。電源投入時やBluetooth接続時などに、両ディレクターの声が流れ「どうでしょう軍団の一員になったかのようにD陣ふたりの声が耳元で聞こえる」のが特徴。価格は22,000円。

ネックスピーカー本体やBluetooth送信機には「水曜どうでしょう」のロゴがあしらわれるほか、パッケージも番組ロゴをあしらったオリジナル仕様。さらに特製のポストカードも同梱される。

コラボモデルは7月14日に発表され、21日の0時からHTBオンラインショップで予約受付を開始。8月18日に一般販売される予定だった。