ニュース

耳を塞がない「ambie」完全ワイヤレス、生産に2週間程度遅れ

「TW-01」ホワイト

ambieは、8月下旬以降の発送を告知していた完全ワイヤレスのイヤカフ型イヤフォン「TW-01」について、生産が予定より2週間程度遅れており、発送時期が遅れる旨を告知している。8月下旬以降発送予定だったものは9月中旬以降に、9月中旬以降発送予定だったものは10月上旬以降発送予定。

予約開始時も、コロナ禍での開発といった状況を踏まえて発送予定を告知していたものの、サンプルの確認やテストなど、海外工場とのコミュニケーションに当初の見積もり以上の時間がかかったため、スケジュールに遅延が発生したという。

ambieは「見込みが甘く、お待たせしてしまう結果となり大変申し訳ございません」とし、現在は「量産品質と生産速度を上げるための最終調整の段階に入っておりますので今しばらくお待ちください」とコメントしている。

発送遅延に伴い、専用フォームからキャンセルの希望を受け付ける。一度キャンセルすると当該注文の在庫確保は解除される。

また、TW-01には想定を上回る予約があり、初期ロットは公式サイト予約分で完売する見込み。そのため、ほかのオンライン支店や取り扱い店舗での発売・発送は、公式サイト予約分の発送がすべて完了したあとの対応となる予定も案内されている。