ニュース

映画「ゆるキャン△」'22年初夏公開。少し成長した5人のビジュアル公開

映画「ゆるキャン△」ティザービジュアル
(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会

映画「ゆるキャン△」の公開時期が、2022年初夏に決定。本編よりも少し成長した姿の5人が描かれたティザービジュアルと、スタッフ・キャスト情報が公開された。

監督は京極義昭、脚本は田中仁・伊藤睦美、キャラクターデザインは佐々木睦美、アニメーション制作はC-stationが務める。メインキャストも花守ゆみり、東山奈央、原紗友里、豊崎愛生、高橋李依の出演も決定し、これまでのシリーズと変わらぬメンバーとなっている。

世界観が垣間見える、ティザービジュアルも公開。広大な草原を眼下に集う5人は、これまでの彼女たちよりも少し成長した姿に。どこまでも続くかのような青い空の下、山々の奥には、富士山が臨む。「スクリーンの中で、どのような5人が描かれるのか。公開まで、ぜひ心待ちにしてください」としている。

さらに、公開時期の決定を記念して、シリーズの原作を務めるあfろと、京極義昭監督よりコメントも到着した。

原作 あfろ コメント

脚本、設定などほぼゼロから京極監督たちと確認を重ねて作っていただいています。

彼女たちが少しだけ成長した姿を楽しみにして頂ければと思います。

自分もまだ見ぬ出来上がりを楽しみにしています。

京極義昭監督 コメント

たくさんの方に作品を応援していただいたおかげで、いよいよ『ゆるキャン△』が映画になります。本当にありがとうございます。

今回も色々な場所にロケハンに行き、おいしいキャンプごはんを食べながらアニメを作っています。皆さんに喜んでいただける作品になるよう頑張ります。